d払い/ドコモ払い 111

2:5ch名無し民2022/09/12(月) 04:45:44.12ID:fK3Jacbr0

アプリ改悪

3:5ch名無し民2022/09/12(月) 06:01:17.41ID:eQ8MPVQX0

どうせ貯まらないドラッグストアの個別のポイントカード捨ててこれに一本化する事も考えたけど
どうもアプリの評判がよろしくないね
そもそもdocomoユーザーでないと不便そうだし

7:5ch名無し民2022/09/13(火) 13:00:15.22ID:6ELXF5lr0

>>3
なんも関係ないぞDOCOMOユーザーとか

8:5ch名無し民2022/09/13(火) 15:02:56.94ID:9K+368x3M

>>7
Amazonで使えないんじゃなかったっけ

10:5ch名無し民2022/09/14(水) 00:22:34.26ID:M2tVEleS0

>>8
使ってるやついないだろ
曜日ずれたらめんどくせえし

4:5ch名無し民2022/09/12(月) 12:00:22.30ID:Pt+v8RMBa

docomoユーザーの方が不便だろw

6:5ch名無し民2022/09/13(火) 10:24:03.17ID:m7NiL5pG0

脱楽天やったので楽天ペイ→d払いに移行
ネットや街のポイントもなんかdポイントが増えてる気がする

9:5ch名無し民2022/09/13(火) 22:18:46.25ID:oetlc/2q0

ドコモユーザーのほうが不便
ドコモSIMのない端末ではログインできなくなる

11:5ch名無し民2022/09/14(水) 04:14:56.53ID:L6l1uCd70

誰か教えて
さっきファミマで買い物したときにd払いのアプリで支払いしようとポイントカードとQRコードの画面出したら店員がQRコードしか読み取らず支払い完了してしまったからゴラッしたんだけど後からポイント付与のメールが来たんだけどファミマでd払いのアプリから支払いしたらポイントカードは読み取りしなくてよい?
それとも最低限のポイントがつくだけ?

15:5ch名無し民2022/09/14(水) 23:34:03.27ID:l9mGL1Zp0

>>11
ポイント付与メールてなに?
d払いの利用お知らせじゃないの?
ポイントカード側でポイント貯めただけじゃメールなんて来ないでしょ
ポイントカードでポイント使えば来るけど
d払い側はポイント利用有無関係なく使うたびメール来る

12:5ch名無し民2022/09/14(水) 04:29:33.41ID:JzO9Z/tKF

俺のところにもd払い完了のメールくるよ

13:5ch名無し民2022/09/14(水) 08:03:53.40ID:2UrckvjhM

d払いは楽天ペイ同様ポイント消化用(特に期間限定ポイント)のためだけに入れてる

14:5ch名無し民2022/09/14(水) 11:20:23.00ID:MGmQf79L0

スーパーとファミマだけど、頻度が低いからポイントカード(バーコード)見せてその分引いてもらってる

16:5ch名無し民2022/09/15(木) 00:35:58.33ID:Vudo3BhJ0

非ドコモユーザーかつdカード持ってないなら、支払い方法は銀行口座からのチャージがベスト?

17:5ch名無し民2022/09/15(木) 00:43:11.42ID:Iq+WCJzm0

>>16
用途やタイミング、手持ちカードのスペックにより変わる

18:5ch名無し民2022/09/15(木) 00:52:40.29ID:Hz8agRVWF

まあ普段はセブンATMチャージやるとして
急な買い物に残高たりないときは口座登録しとけば安心じゃね

19:5ch名無し民2022/09/15(木) 10:45:09.37ID:zXsVwmEZH

位置情報はバッテリー消耗するからあまり使いたくないだが
それだと使えるお店のマップのデフォが東京になる
東京でなくてデフォを自分の地域に設定することできない?

22:5ch名無し民2022/09/15(木) 11:32:37.53ID:Yk5Ezyvdd

>>19
位置情報を正しく取るときと動作がおかしくて東京駅になる場合があったけど
アップデートしてから「つかえるお店」の現在地・キーワードから探すがログイン画面に戻るだけになった

24:5ch名無し民2022/09/15(木) 12:26:03.84ID:kmCqGFX9d

>>19
東京に引っ越す

27:5ch名無し民2022/09/15(木) 13:42:31.53ID:xcnK5r8PM

>>24
死んでも嫌だ

31:5ch名無し民2022/09/15(木) 14:22:05.70ID:g3+6DG4JM

そもそも>>24があんぽんたんなレスしてると思わない?

32:5ch名無し民2022/09/15(木) 14:31:11.27ID:Jkq8i/oy0

>>31
思わない
むしろ天才じゃん

33:5ch名無し民2022/09/15(木) 14:37:20.58ID:xcnK5r8PM

>>32
ID変え乙
d払いのために東京に引っ越せとかバカの極みじゃんw

42:5ch名無し民2022/09/15(木) 16:25:36.36ID:K9jHvxvda

>>24みたいなのって面白い冗談だと思って書いてるのかな?
昭和のジジイでもこんなくだらねえこと書かないだろw

20:5ch名無し民2022/09/15(木) 11:15:37.84ID:Vudo3BhJ0

>>17-18
ありがとう
近くにセブンイレブンがないので、可能ならコンビニはファミマ一択です
急に必要になることもあるかも知れないので銀行口座紐づけしときます

21:5ch名無し民2022/09/15(木) 11:24:55.86ID:Yk5Ezyvdd

更新の内容

・支払い完了画面で、dポイントの利用額がわかりやすくなりました。
・支払い画面の端末の傾きによる画面表示切替機能が、加速度センサーに対応しました。
・軽微な改善と不具合の修正を行いました。

23:5ch名無し民2022/09/15(木) 11:59:40.15ID:UGVH/Tffd

ログイン画面ではなくセキュリティ認証の画面か

25:5ch名無し民2022/09/15(木) 12:36:58.49ID:fvpIlej5M

メイン垢 自分 Android
ログアウト起こらない
サブ垢家族母
毎回ログアウト、認証される iPhone

サブ垢父
たまにログアウトされる iPhone

違いがわからん
親から文句来てるるわ

オーエスの違いしか考えられないけど他に原因ある?

全部マイドコモd垢紐づけガラケーをスマフォで使ってるけど

26:5ch名無し民2022/09/15(木) 13:10:06.18ID:51Y3Qflv0

>>25
セキュリティソフトやOSの設定、その他ネットワーク関連のユーティリティ

28:5ch名無し民2022/09/15(木) 13:47:02.20ID:Iq+WCJzm0

いや死ぬくらいなら東京でいいでしょ
北朝鮮とか火星とかなら死んだほうがってのはわからんでもないが

29:5ch名無し民2022/09/15(木) 14:06:39.39ID:xcnK5r8PM

しや東京は遊びに行くところで住むところじゃないから絶対嫌だってこと

30:5ch名無し民2022/09/15(木) 14:08:14.41ID:VPTk+zSA0

>>29
わかりみ

34:5ch名無し民2022/09/15(木) 14:44:45.43ID:Iq+WCJzm0

ネタにマジレスするなよ
マジレスすると東京引っ越すより死選ぶほうがバカ

35:5ch名無し民2022/09/15(木) 14:55:57.30ID:xcnK5r8PM

>>34
ネタにマジレスしてんのお前だろw
誰が「死んでも○○は嫌」ってのに本気で死ぬとか考えるのか
悔しくてまだ粘着かw

39:5ch名無し民2022/09/15(木) 16:09:16.75ID:YnXO0UNT0

>>35
うわぁ顔真っ赤にしてきっしょwww

41:5ch名無し民2022/09/15(木) 16:21:47.52ID:AbzMP6b7M

>>39
そっくりそのままブーメランだなきっしょwww

45:5ch名無し民2022/09/15(木) 16:44:34.45ID:SPzZ6M3wM

>>34
オーケーストアの近くに引っ越します!
とかいうばか芸人?いたぞ

36:5ch名無し民2022/09/15(木) 15:26:25.84ID:2x+LFpiud

ファミマのレジで自動でdポイントが付く設定のファミペイ出して
d払いで支払うって言ったのにdポイントで引かれた

40:5ch名無し民2022/09/15(木) 16:14:13.49ID:jRsVIzeq0

>>36
それを防止するために、dポイント画面出して、d払いですればいいだけなことでは?

43:5ch名無し民2022/09/15(木) 16:35:38.36ID:2x+LFpiud

>>40
ファミペイアプリに自動でdポイントが貯まるように設定してあるんですよ
それで外国人店員にd払いでと言ったらレジの操作でdポイント払いにされた
レシートがすぐ出てきてアレっと思った

37:5ch名無し民2022/09/15(木) 15:27:03.45ID:2x+LFpiud

説明口調で書いてすまん

38:5ch名無し民2022/09/15(木) 15:54:40.19ID:YwEYd1Axa

使えるお店が使えん

44:5ch名無し民2022/09/15(木) 16:44:13.03ID:Iq+WCJzm0

今ファミペイアプリからdポイントカードでポイント貯めると対象になるキャンペーンあるな
そういうの目当てじゃないならd払いするならファミペイでなくd払いアプリからポイントカード出したほうがいいね
ただその店員の勘違いはファミペイアプリだから起きたことではなくd払いアプリでも起きそうだが
dポイントカード利用上限設定しとけば完全に防げる

46:5ch名無し民2022/09/15(木) 16:47:56.33ID:jRsVIzeq0

利用者登録しなかったらいいんじゃない?してなかったらdポイントは貯めることしかできない

47:5ch名無し民2022/09/15(木) 17:05:24.96ID:Iq+WCJzm0

>>46
そうすると対象外のキャンペーンも出てくるし(ランク制度も対象外)
利用者情報未登録は利用上限設定の完全下位互換

48:5ch名無し民2022/09/15(木) 17:40:00.56ID:/ic7cfEfa

抽選確率UP!

https://ahamo.com/carol/dummy?entry_result=1&mission_id=30a1carol20220909000001

49:5ch名無し民2022/09/15(木) 17:40:18.88ID:lAhGmh14d

マクドでモバオダクポンつかうか
しかし何でポイント利用で還元し○えのかね他社クレカはともかく